2007.11.28(WED)@広島ナミキジャンクション


f0151774_7391033.jpgf0151774_740666.jpg
椿屋四重奏tour07~4 THE LOVERS~ ツアーファイナル!!!!!!!!
約2ヶ月に渡って繰り広げて来たツアーも今日でラスト。本当に今日がラストなんです。。待ちに待ったというよりは「ついに来てしまった・・・」という感じが強い。本当にあっという間だったね。本当に早かった!駆け抜けた感じが凄いするね。でも内容はすごーーーく濃い感じ。メンバーもいいツアーだ!って日々言ってたしね。で、今日は泣いても笑っても本当にラスト!目一杯楽しむしかないでしょ!!
f0151774_7142919.jpg ラストと言ってもいつもと変わらぬ準備からスタート!でも心なしか入念な気持ち。自分のセッティングでライブを台無しにしてしまったら大惨事!!とまぁいつも心がけて入念ですがね 笑 そいでチェックをしてるとみんなが入ってくる。やっぱりいつもと変わらぬ様子。変わるのは広島って事だけ、という事でみんなお好み焼きを食べて来たみたい 笑 このツアー、食もかなりの思い出。と楽屋に入った中田が発見する。これって・・・・「アメンボ 小寺良太」?
椿屋四重奏も歴史を感じずにはいられません。。さーさー最後のリハーサル。いつもと変わらず。なんだかまだまだツアーは続きそうな感じだ!さー後はお客さんを待つばかり!さーどんなライブになるかな~
 そしてそして開場時間がやってくる。本当に嬉しいこの瞬間。ツアーファイナルを見届けようとたくさんのお客さんで埋められた階段。あぁー嬉しいなー。俺もお客さんになってライブが見たい!なんて思っちゃいます。いやーお客さんのワクワク感が伝わってきますな~お客さんも入りきった所でいざ!
f0151774_7482613.jpg こちら楽屋。衣装で決め込んだみんなが待機。このファイナルの気持ちを聞いてみる。みんな変わらない。冗談を言ったりして笑い飛ばして盛り上がってる。うん、変わらぬ光景だ。頼もしいッス。やっぱり自信がみなぎっているよね。かっけーよみんな。長きに渡って一緒に過ごしたサポートキーボードの清水さんとも今日でしばらくさよならだ~清水さん今日も熱いパフォーマンス宜しくです!そんじゃ、みんな最高のライブをたのむぜぃ!!

気合を入れてもう直前!!おなじみのSEが流れてツアーファイナルのステージへ消えてゆく・・・割れんばかりの歓声でございます。いいねいいねー!いい歓声の中ライブがスタート!うん、気合入ってるし、みんな表情に余裕があってツアー最後のライブをかみ締めている感じ。すごい伝わる。お客さんも楽しそう!いいよねやっぱライブは、「生」って大事だよね。CDだけじゃ伝えきれないものがあるし椿屋四重奏は確実にライブバンドだと思っているからやっぱりライブを見て欲しいのだ。今日もステージからたくさんの気持ちを伝えて、お客さんも思いっきりぶつけてのキャッチボール。その橋渡しの手助けが僕らスタッフ。ここまでのツアーでデッかくなって帰ってきた椿屋四重奏のライブは今日がまさに最高潮!毎日いいライブの平均点を取ってたわけじゃなくて日々進化し続けての今日。かっけーな~!

f0151774_8152542.jpgf0151774_815428.jpg


f0151774_816121.jpgf0151774_8161924.jpg
今日も一段とパワフルな迫力のドラム良ちん。最高のグルーブを練りだしライブの音を支えるベース貴樹。キレキレで叫び、サウンドを盛り上げるギターやっちん。そしてそして力強く艶やかに心を動かす(ぼくはかない動きまくり)ボーカル中田裕二の声。最高の四重奏のサウンドがお客さんに襲いかかる感じがやっぱりたまらない!ツアーを全地区見届けてきた僕から見てもやっぱり最高ッス。時間はあっという間。限られた時間の中で力を出し切りました。今日来てくれたみんなも、遠くから応援してくれたみんなも本当にありがとうございました!最後はステージで記念写真!撮影は私鈴木でしたがちょいと手間取ってしまいましたて。。これも出来るだけみなさんと一緒に居れる時間を作りました!という事でご勘弁を 笑
そんなこんなで、椿屋四重奏tour07~4 THE LOVERS~無事に終了でございます!!最後の記念写真は後日ボーカル中田裕二のブログに掲載されると思いますので是非見てみて下さいね~
f0151774_8105387.jpg

 ライブが終わって後片付け。ここまで椿屋四重奏のライブを支えてくれた機材や、楽器にも感謝。ありがとうございやした。で、打ち上げに!打ち上げは鉄板焼き!おいしい~このツアー美味しいものばっかり!ある種グルメツアーも兼ねてました 笑 打ち上げではみんなツアー談義に花が咲く。飲んで飲んで食べて食べてで広島の夜を締めくくりました!ありがとうございます!!
 ・・・っとまぁツアーも終わってしまいました。。横浜を皮切りに21本!駆け抜けました。僕は今回、椿屋四重奏と出合って初めてのツアーでした。誰よりも近くで椿屋四重奏を見て来て本当に魅力があるバンドだと、マネージャーとして声を大にして言い放ちます。全国津々浦々とまわってたくさんの人に出会って、たくさんのお客さんに出合ってなんとも言いがたい気持ちです。このツアーも多くの方々の協力があってむかえられ、最後まで辿り着きました。ツアーをサポートしてくれたキーボードの王子、清水さん。ツアーを本当に盛り上げてくれました。また、一緒まわってくれたスタッフの皆さん。最高のライブを作ってくれた大切な最高のスタッフです。本当にありがとうございます。
 さーこの旅日記もなんとか最後まで書ききりました。ライブ会場でブログ見てます!とか、コメントもたくさん書いて頂いて。。ありがとうございます。この旅日記が、椿屋四重奏とお客さんの架け橋になれてたなら嬉しいです。いい表現が出来ず椿屋四重奏を伝えきれてなかったりもしたと思う。でも楽しんで読んで頂けたなら幸いでした。・・・・・・書きながら泣きそうです。椿屋四重奏に関わってくれた皆さん、本当にお疲れ様でした!!!!が、来年にはまた大規模ツアーが既に控えております。椿屋四重奏、まだまだ止まれません!全開でございます!今日で一旦、ツアー旅日記も終わりですが、また来年のツアーで皆さんにお会いしたいです。今後とも椿屋四重奏を宜応援宜しくお願い致します!!メンバーのみんなも本当にお疲れ様でした!!!!
ではでは、またライブでお会いしまSHOW!! (by SHOW)
[PR]

  # by 4thelovers | 2007-11-30 08:18

2007.11.27(TUE)@松山サロンキティ

f0151774_1093314.jpg
 四国上陸!!ついに四国までやってきちゃいましたよ。僕は初です。昨日、福岡からの移動で途中の瀬戸内海は真っ暗で見えずじまい。んー残念無念。。気を取り直して今日はなんとツアーセミファイナル!!!!きましたね・・・・遂にラスト2本!やっぱりあっという間でした。ここまで来て思い出を振り返ってしまう時間が増えてたなー。全国をこんなに回ることもそうそうないもんだろうしとてもいい経験をしてるとしみじみ思っております。いいツアーだな。。。おっと、まだファイナルではない、準備しなきゃ!という事でお昼からいつもどおりにセッティング。ほどよくしたところでちょっとお買い物をしてきた中田・永田コンビが登場。ん??手には凄い数のみかん。50個位あるんじゃない??町でもらったりしたんだとさ。うーむ松山の心の温かさを感じます。

 さて、そんなこんなで開場!今日もたくさん来てくれてます!ありがとうございます!中田がよく「2年半もアルバムを出さないでいるのにこんなに集まってくれて・・・」と。ちゃんと待っていてくれるお客さんがいる、本当にありがたいです。が!来年2/6にはアルバムが出ますので!そしてツアーもたくさん回ります!お楽しみに~
f0151774_10115328.jpg さて開演!今日の松山サロンキティは楽屋からステージまでがお客さんから見える登場スタイル!気づいた瞬間ウォーッツ!盛り上がっておりますよー。そしてスタート!ステージも高くてとても見やすい感じ。しかし暑い!後方にいても熱気ムンムン!メンバーからも汗がほとばしる!そろそろ清水さんの出番と思い袖に2人で待機していざ扉を開けると、モワ~・・・暑い暑い!!ダラダラでございます。。ステージ場のみんなはもっと暑いだろうな~
f0151774_10135363.jpgお客さんからの熱気も凄い!ライブも勢いがある!なんというか力強い。特に中田の歌が強い。魂感じますな。ここまで回ってきて何度もというか全部ステージは見てきたけど本当にウルッときてしまう時がしばしば。凄いよみんな。。椿屋四重奏はたくさんの人を巻き込む最高のライブをしてる。もうすぐ四重(40歳)になり奏の清水さんも今日は本当にウルウルきたと。今日も最高のライブでした!松山のみんなありがとう!また来ます!!!!

 終わって今日は広島へ移動!また瀬戸内海は見えないのね。。夜景と山間を抜けていざツアーファイナルの土地、広島へ。本当に残す所あと1本ですよ、みなさん。明日来てくださる皆さんも、そして来たくてもこれない皆さんも明日は1日中、椿屋四重奏へ応援を送って下さい(笑)ブログも明日がファイナル!皆さん、明日は盛り上がっていきまSHOW!ライブで会いまSHOW! (by SHOW)
f0151774_10154713.jpg

[PR]

  # by 4thelovers | 2007-11-28 10:16

2007.11.25(SUN)@福岡DRUM Be-1

f0151774_8384014.jpg
福岡公演無事に終了!!ということで、本日は福岡。九州シリーズも遂にラストとなってしまった・・・本当に全てが早いもの。あっという間に過ぎていっちゃうね。そんな九州ラストの福岡公演、なんとめでたくソールドアウト!凄い!!本当にメンバーは嬉しくてかなりテンションあがってました。僕もかなりテンションはあがり調子。今日来てくださった皆さん、本当にありがとうございます!!!!そんなソールドアウトの福岡、色々な思いで来てくれるんだろうな。さて外はどうかな~おぉ・・・・やっぱり凄い数のお客さんが!こりゃ楽しみだ!

f0151774_8394311.jpg さーライブスタート!!あぁ・・・いい歓声!スゲー盛り上がりってるじゃん!ガンガンのってる!広い会場も熱気が高まる。もー暑い暑い。そして熱い熱い!お客さんの気持ちが伝わってくる。メンバーもその気持ちはビシビシ感じてステージからお客さんをあおる。いやー熱気が暑いよ!客席をを見ると口ずさんでくれているお客さんがたくさん。今日まで何度も椿屋四重奏の曲を聴いて本当に楽しみにしてきてくれてるんだな、と。
ここで嬉しい発表!来年ツアーで決まっていた今日と同じ会場の「福岡DRUM Be-1」が、本日のソールドアウトの勢いで会場がお隣の「DRUM Logos」になりました!f0151774_8415567.jpgより多くの人に椿屋四重奏を見て欲しくてライブ直前に決定しました。来年も宜しく!って事でライブも終了。今日も最高のライブだった・・・ライブ後は今日も最高だったーと思うけどやっぱり毎日最高ライブを更新してしまう。ツアー初日から今日までいつもあがりっぱなしのライブ。ツアーファイナルに向けて休むことなく突っ走っている椿屋四重奏。ライブに来てくれたお客さんにしっかり伝えられているはず。お客さんも何か感じて楽しんでもらえたらと思います!

 今日は福岡という事で終了後は「モツ鍋」を食べに行きました!九州シリーズ、食が本当に最高です!おいしかったな~。いやーソールドアウト、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!さてと、残り2本!!たったの2本ですよ・・・よし、気合入れていこう!!ネクストステージは松山サロンキティ!四国上陸でございます!そいではライブで会いまSHOW~ (by SHOW)
f0151774_8485564.jpg

[PR]

  # by 4thelovers | 2007-11-26 08:49

2007.11.24(SAT)@熊本BATTLE STAGE

f0151774_3105090.jpg
 熊本バンザイ!遂に熊本!!中田裕二、永田貴樹、凱旋帰国でございます!九州ツアーの1つの目玉、熊本。2人はやっぱり思い入れがある土地。思い出もある土地。「ここで初めてギターを買った!!」とか「この道チャリンコで走ってた」とか懐かしんでたし、流れる景色を見ては当時の自分を重ねていたはず。今日はそんな大切な土地でのライブ!!気合も十分な今日、どんなライブになるかな・・・・ 今日はお昼にみんなでラーメンを食べて会場に入り。今ツアーの中で1、2を争う勢いのラーメンでした(相変わらずこってり系)。が、僕のNO.1は不動の「仙台っ子ラーメン」でございます。そんな事はどーでもよいですな、はい、すいません。メンバーはちょこっと観光。地元ながらも熊本城なんかも見て来て天守閣まで行った!なんてはしゃぎっぷりでございます。そして会場ではいつも通りの準備を行い、リハーサルをして準備万端。さらにいつも通りにお客さんを見に外に出てみるといっぱい!商店街には椿屋四重奏のライブを待っている人人人。しみじみとありがたいです、本当に。。そんで、地元だけあって関係者の方々もたくさん!メンバーには懐かしい面々もいらっしゃって否が応でも気合と緊張感が走る。本番前の楽屋でも熊本談義。「熊本は地元だけどお客さんはシャイだからな~」なんて。あら、どんなライブになるのかしら本当に。さーさー時間も迫ってライブスタート!
f0151774_3114848.jpg 「ただいま熊本!!!!帰って来たぜ!!!!」の中田の掛け声一発に歓声!!シャイ?ちょっとちょっと何言ってんすかぁーーっ!ガンガン盛り上がってんじゃん!メンバーもライブ前の気合もそのまま、最高潮のライブ!貴樹ベースもうなる!ボーカル中田も魂入ってます。やっちん、良ちんもナイスなグルーヴ。ヤバイ、きてるよ今日のライブ!なんつーか、スゲー伝わってくる。気持ちの入ったライブだね。僕の中ではツアーベストバウト。
f0151774_3144386.jpgライブで受け取るお客さんの気持ちは人それぞれだけれども、僕の中では本当にいいライブでした。キーボード清水さんがよく口にする「不敗神話」。依然として継続中。日々最高のライブ更新ですな。ライブをつくるのはメンバーだけじゃない、もちろんお客さん無しでは、いられなーい、し、スタッフもそう、ライブにこれない遠くから応援してくれているお客さんもそうだ、みんなの気持ちが作り上げる物だと思っています。だから僕はライブが大好きだ。もっともっと頑張らなければと思い日々奮闘中、反省中の私は新人マネージャーSHOW鈴木でございます。みなさん、いいライブを作っていきましょうね。
 で、ライブも無事に大盛況で終了して熊本の夜に打ちあがりました。凄くいい日を終えられたのではと思います。みんなありがとう!そしてそして明日は福岡に上陸してしまいます。残りはたったの3本。そう、たったの3本だよ・・・このブログももうちょい。お別れが迫ってきてちょっとセンチな私ですが、このまま駆け抜けよう。最後まで突っ走る!のでみなさん応援宜しくです!
そんじゃー明日もまたライブで会いまSHOW!! (by SHOW)
f0151774_3161235.jpg

[PR]

  # by 4thelovers | 2007-11-25 03:16

【番外編】

どーもー!本日熊本出発です!
とここで椿屋四重奏ラジオゲスト出演情報でございます!!

本日、FM熊本18:25~18:45サテスタ生出演「Z-BOPPER」!!

みなさん、こぞって遊びにきて下さいね!
ではでは熊本へ出発!!
[PR]

  # by 4thelovers | 2007-11-23 12:09

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE