人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007.11.11(SUN)@Zepp Sendai

2007.11.11(SUN)@Zepp Sendai_f0151774_953386.jpg
おばんです。ついに、この日がやってまいりました。今ツアー東北シリーズラスト!椿屋四重奏が誕生した場所、仙台。結成から8年、今日はワンマンとしては初のZepp Sendai!!メンバーはどれだけこの日を待ちわびていたか・・・生粋の東北人である僕にとってもZepp Sendaiという場所は思い入れがある場所。いやー、気合が入らないわけがない!バックステージの空気も今日はいつもと違う感じ。朝から入念な準備をしてメンバーを待つ。あらためてZepp Sendaiの大きさを実感。この場所にみんなが立って客席にはお客さんがやってくるんだーと思い耽ってみたり。とそこへメンバーが到着!いい顔してるな~!いつもと変わらない様子の中にも今日は目一杯楽しんでやる、最高のライブにしてやるという意気込みがいつも以上に伝わってくる感じでした。ステージでの入念なチェックが終わり、お客さんを迎える。外を見るとこのツアー一番のお客さんの列が!!お客さんは椿屋四重奏だけを見に来ていると思うと本当に嬉しく思います。今日来てくださったみなさん、本当にありがとうございます!そして仙台では本当にたくさんの方に応援を頂いてます。ありがとうございます!さぁーお客さんも入りきった所でまもなく・・・スタート!

2007.11.11(SUN)@Zepp Sendai_f0151774_9561470.jpg 本番前のメンバーはテンション上がり気味。そして緊張感がビシビシ!5分前。ステージの袖まで移動。ビシッと決まった衣装に雰囲気を感じる。いつもと変わらない姿なのに本当にたくましく見えます。(この空気に一番やられてたのは俺だな。。)そしていつものSEが流れてもう寸前。出る直前に僕はドラムの良ちんとこぶしをぶつけるんだけどそのこぶしがいつも以上に重く感じる。ステージに消え去るみんなを見送ってライブがスタート!

2007.11.11(SUN)@Zepp Sendai_f0151774_959693.jpgステージから見渡す客席はたくさんのお客さん!歓声でつつまれる会場の雰囲気は最高。たまらん!メンバーも堂々としてる。いつもの倍のステージだけどその広さも感じささせない。椿屋四重奏は大きなステージがよく似合う!似合ってます。「帰って来たぞ仙台!!」中田裕二の言葉からも今日にかける思いが伝わる。そういえば本番前に中田がこんな事を。「いつもと変わらないけど終わった時になにか思うんだろうなー」。何かを掴みに全力のライブで突っ走る。しっかしいい顔!みんないい顔!

2007.11.11(SUN)@Zepp Sendai_f0151774_1033028.jpgすげー楽しんでる!やっぱり地元という意味のライブは違う。いい緊張感とリラックス。お客さんもその空気はわかっていてやっぱり楽しんでいる!どうでしたか?楽しめたんじゃないっすか??はっきりいって、僕は楽しんでました。音に乗せて気持ちを伝えるって凄いよね~椿屋四重奏、最高のライブを出し切りました!ステージが終わったみんなは満足・・・いや、全然満足じゃない!すでに気持ちは次。こうしたいとか、こうしようとか、目線は先に。常に前進の気持ち。全然ここは通過点。止まってらんないっスよ!みんな、椿屋四重奏の波にちゃんと乗っかって「次」を目指していきましょう!!

2007.11.11(SUN)@Zepp Sendai_f0151774_1045488.jpg ライブ後の打ち上げではみんなうまい酒を飲み交わしました。すでに決まっている来年の仙台公演に向けて、そして残り少なくなってきている4 THE LOVERSツアーに向けて。このまま止まることなく突っ走ろう。とここでたまにはツアースタッフからの一言をフューチャー。いつもステージ袖でメンバーの楽器を最高の状態でサポートしてくれる僕の兄貴、田中さん!打ち上げで「やっぱり気持ちの入ったメンバーのテンションとお客さんのテンションに常に合わせて自分をあげてかないと最高の仕事は出来ない。だから今日はすごい疲れたー」兄貴、最高。最高のスタッフもいて椿屋四重奏のライブは完成に近づくんですな!残りも全力で突っ走るぞ~!さぁ後半戦!次回は金沢行くからね!覚悟して待っててください!そいではまたライブで会いまSHOW~ (by SHOW)

2007.11.11(SUN)@Zepp Sendai_f0151774_10123939.jpg

        僕の中でこの写真、なぜかすごく心にとまったので。みんなお疲れッス!

  by 4thelovers | 2007-11-12 10:13

<< 2007.11.16(FRI)... 2007.11.6(TUE)@... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE